FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油圧ディレイラー??

ゲイリー・フィッシャーが1979年にマウンテンバイクス社を立ち上げて、はや33年。
タンゲ・シマノ・サンツアー・アラヤ・パナレーサー・MKSなどなど、日本の企業も携わって進化し続けてきたわけです。

ロードバイクでは電動変速機が次世代のスタンダードになりつつある昨今、マウンテンバイクの変速機にも『油圧変速機』なるものが誕生したみたいです。

Acros-A-GE-hydraulische-Schaltung-schwarz-titan.jpeg

Acros-A-GE-hydraulische-Schaltung-schwarz-titan_b2.jpeg

Acros-A-GE-hydraulische-Schaltung-schwarz-titan_b6.jpeg

Acros-A-GE-hydraulische-Schaltung-schwarz-titan_b7.jpeg

Acros-A-GE-hydraulische-Schaltung-schwarz-titan_b9.jpeg

『ACROS Schaltung "A-GE" hydraulische Schaltung schwarz | titan ca. 445g』

フロントディレイラーの画像を見るとちっさいシリンダーが付いているのがわかります。
そのシリンダーが伸び縮みして変速するのでしょう。
しかし、油圧にする必要ってなんなんだろうか?
確かに、軽量化と言う面で見れば 445g (XTRで540g)と数字は軽い部類に入りますが、マウンテンバイクである以上転倒した時にリアディレイラーの油圧ホースでのトラブルが無いとは言い切れないような気もします。

しかも価格がビックリするぐらい高額...orz。
日本円にすると、13万円!
NEW XTRのコンポーネントが一式買えちゃうわけです(笑)。

重量の軽さとタッチの軽さ...それの為に13万払えるかどうか....。
僕は無理です(笑)。

うーん、進化って難しい...。

最後にこのデバイスの紹介動画です↓



でわでわ...


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うっちー716

Author:うっちー716
自転車欲しさについに禁煙!
中毒にはかわりが無いようです(笑)。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。