FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMP ダイナミック

SMPサドル....使用した事ある人、まだ使用した事無い人、形状をみて使うまいと心に誓った人、様々でしょう。

DYNAMIC-wh-03.jpg

僕が何故突然こんなことを言い出したかと言うと、実は前回ロードを1日体験した時に付いていたサドルが『SMP ダイナミック』だったのです。

僕も雑誌やブログ等の書き込みなどで存在を知っていて、気にはなっていたのですが数ミリのズレで拷問イスになるとかならないとかで『おー怖い怖い...そんなサドル誰が買うかっ!』だったんです。

そんな僕の目の前にあるロードバイクには『SMP ダイナミック』がついていた....。
そして僕の脳裏には...

『数ミリのズレで拷問....拷問....拷問....』
『借り物のバイク.......数ミリのズレ.....借り物のバイク......数ミリのズレ....ご・う・も・ん........いやあああああ!!!!』

と顔は平静を装っていましたが、内心はこんな感じで乗る前なのに心拍は170だったかも知れません(笑)。


まー、よくも悪くも試乗機会に巡り会ったわけですが、感想はと言いますと。

ここまでお尻を気にせずに済んだサドルは初めて☆でした。
つまり、一切痛みや痺れを感じなかったと言う事です。


僕が今使っている『ツンドラOO』でも長時間のライドになるとやはり若干痛くなってきてお尻の位置をちょっとずらしたりダンシングをしてお尻を休めたりするんですが、それがまったく無かったのです。

たまたまばっちりセッティングがあっていたのでしょうか?

とにかくそんな感じで、食わず嫌いだったことがわかりました。
ただMTBはサドル上で結構お尻の位置を移動させたりするので向いてはいないかもしれませんが、舗装路のロングライドの際には是非チョイスしたいサドルだと思います。

もし、試乗経験が出来るチャンスがあったら是非試乗してみて下さい。
意外とサドル探しの旅の終着に辿り着くかもしれませんよ(笑)?




オリンピック盛り上がってますなー☆
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うっちー716

Author:うっちー716
自転車欲しさについに禁煙!
中毒にはかわりが無いようです(笑)。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。